5月リトミック…1歳児

ピアノ&エレクトーン

5/14(木) おはようございます ☀ 22℃
だんだんと気温が日ごとに上昇してきました
水分補給、少し汗ばむ軽い運動で
今日、一日皆さんと共に穏やかに過ごしましょう🥰

🌿💞🌿ちょこっとお仕事つぶやき🌿💞🌿
5/11(月)子どもリトミック…1歳児
🌹楽器に興味を持つようになり、タンブリン
を持ち、感触、想像(なんだろう?)と自分なりに観察しています。
活動に、タンバリンを鳴らす事をたくさんしました。
まだ、不慣れですがお母さんにお手伝いしてもらい、叩く、音を聴く、触る…五感を感じました。

🌹計画を立てレッスンしますが、その時の様子で、私・お母さんの判断で活動が、子ども
中心に変わります。

🌹高く高くな〜れ〜で、高い高いとお母さんに上げてもらうと、満面の笑み❗

🌹大きな布に風船(鯉のぼり)を載せ、♫鯉のぼり♫に合わせて、大きく、小さくと風船を
泳がせました。
楽しいそうです❗

🌹風船を投げるのも上手💕
お母さんと投げっこ…とても嬉しい笑顔でしたよ🥰

また、リトミックしようね😊

5/17.24…体験会をしますので、お問い合わせお待ちしております。

連絡先
0859-21-1307 ヤスダ

コメント